こんにちは。管理人のキュアです。

じめじめしていて、嫌な汗がじんわりと吹き出る日です。

今回は、「身近な環境を変える」です。

おそらくこの題をみて、ほとんどの方は「身近な人から見られるイメージを変える」とか、

「家族との関係でなにかする」方法。そう思った方がほとんどでしょう。

しかし違います。もっと身近な環境です。

それは、「自分の部屋 」です。

そしてこれを見て、「掃除か・・・」と思ったかたがほとんどでしょう。

そしてそれもまた違います。

ではなんなのか?

そんなに難しいことではありません。

「自分の欲望のままに部屋を飾って」みてください。

「簡単だ」って思いましたか?

私が「難しいことではない」と言いましたが、簡単とは言っていません。

なぜなら、人によってはすごく難しいことだからです。

いろいろな理由で難しいかたがいると思いますが、例を一つあげたいと思います。

(例)----------------------------------
私は深夜のアニメや、かわいい子の出るアニメが好きだ。

それは人によっては「ヲタク」という人がいたりもする。

そして私はそう思われたくない。そして部屋に飾るということは家族に見られる・・・

たとえば両親であれば、「なんか気持ち悪いね」と言って来たり、

妻であれば「ヲタクとは付き合えない」と言って来たり・・・

私は「隠れヲタ」です。前面にだして今かかわりの深い方に嫌われたくありません・・・

-------------------------------------

というようなことも、難しい理由になると思います。

え、私がそうなのではないかって?

それは・・・、ご想像にお任せします。

とにかく、難しい方もいるということがわかっていただけましたでしょうか?

さっきの例でいえば、

「かわいいフィギュアを部屋いっぱいに置きたい」

「かわいいキャラクターのポスターや、壁紙を壁一面に張りたい」

というような気持ちでしょうが、部屋を欲望のままにできません。

しかし、最も浸しく打ち明けておきたいはずの家族に隠して身をひそめているのは、

禁煙したけど、妻がいないから狙って吸う。となんら変わりません。

もしあなたがそれを行って周りの友達や家族に嫌われたのなら、その友達や、

家族はその程度にしかあなたを思っていないし、わかっていなかったということです。

しかし「離婚」の可能性があったりなど、高リスクのかたは本当に難しいです。

なぜなら、「結婚」という契りをかわしたのですから自分勝手に行動をとり、

社会的に落ちれば、自分が悪い方向い変わったのと同じです。

そう、方法があってもすべての場合に行うべきものはごく一部です。

状況をしっかり判断し、行うことができるのか?

もしすごく努力をすればできることであれば行うべきでしょう。

しかし、例外があることをしっかりと覚えておいてください。

次回は、部屋の少し細かい部分をどのように変えるかについてお話したいと思います。

あくまで風水的な意味などではないです。

ではまた次回お会いしましょう。 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもご愛読いただきありがとうございます。 よろしければ1ポチお願いいたします。