さて、散歩のしすぎで膝の裏の筋が筋肉痛の私ですが、
今回は、「人との話し方を変える」について話していきたいと思います。

これをみて「自分らしい話し方を変えるの?」 と思った方が多いと思います。
しかしそれは違います。
このブログは、
「あなたらしさをだし、あなたが良い方向に変わるためのキッカケをつくる。またはそのキッカケを見つける確率を上げる」
に重きを置いています。

「自分が嫌い」という方も多いと思います。私もそうでした。
しかし 、それはあくまでも「『いままでの』自分」です。
これを忘れないでください。

あなたはまだこれからの自分を知りません。
自分の本当にやりたいことをやっていて、嫌な人はいませんよね?
つまり自分の本当の部分を嫌いな人はいないのです。
いえ、嫌える人はいないのです!
自分の夢を嫌える人はいないんです!

私は思っています。
あなたの夢こそがやりたいことであり、あなたの本当の部分なのだと。

あなたが自分のことが嫌いなら、まだあなたはあなた自身を出せてはいません。
人に自分の夢を熱く語ったことはりますか?
私はあります。そしてそれから私は少し自分を許せました。
そしてその夢を追えば追うほど自分を許せてきます。

「人に話せば引くことができない 」とれが怖くて離せない人がいるかもしれません。
「人に話せば子供だと馬鹿にされる」そう思う方もいるかもしれません。
「夢を語るなんて、はずかしい」そう思うかたもいるかも知れません。
「無理だといわれるのが怖い」 ・・・そう思う方がいるかもしれません。
私は上記のすべてに当てはまっています。
しかしこれは全て自分を下げています。
そして人にあわせ、なりきっています。

つまりその自分は、実際の自分より低く、自分より他人の色を発しています。
そうこれが嫌いな自分。今の、今までの自分です。
私がこれに気づいたのは、ある人物に夢を語った後でした。
しかし私が変わったきっかけは夢を熱く語ったからではなく、その前にキッカケがありました。
これについてはまた別の機会にお話させていただきたいと思います。

夢を語ってみてください。
あなたが少しでも信用できる方に。
ただ一人の人でもいいです。あなたの気持ちを出してみましょう。
それこそが本当のあなたです。